るみかの毛ブログ

twitterで毛ブログを書けと若干盛り上がったのですが、毛についてはtwitterで申し上げた以上のことはなにも言うことはございませんので、該当するpostを貼りつけておわりです。便利な世の中ですこと!







便利な世の中だけど、twitterのpostが並ぶブログ記事って嫌い。

ブログを書かないのは書くことがないからで、というか誰かと共有したい気持ちや体験はある程度満たされていたり、または誰かと共有することを諦めているような、誰とも共有したくないような、共有できる形をつくる気力が足りないような、そういうかんじで、おおよそ「怠慢」の一言で済みます。


ブログの書き方がわからないので、どうでもいいことを少し書くのを許してください。

いままでずっと、アトピー性皮膚炎の軟膏はフルコートをつかっていました。田辺三菱製薬の薬で、特設サイトまであります(今知った)。フルオシノロンアセトニドとフラジオマイシン硫酸塩が主な成分で、副腎皮質ホルモンの薬ですので東洋系森ガールのわたしとしては、まあアレなわけです。で、生まれて1年経たない頃からお付き合いさせていただいているこの持病ですがかなり良くなっているので、このあいだからPERFECT POTIONのoutdoor balmを使い始めました。これは本来虫よけなんですけど(今知った)、肌の調子はよくて満足しています。していますが、すごく自分から植物の匂いがしていて、いまも植物臭い女がこの文章を書いていますが、満足しています。

肌も弱くて生命力も弱いので、生き延びるためにこの他にも様々な東洋系森ガールの道を邁進する人生ですが、生きるすべを得ると同時に年々はしたなくなってきている気もします。
理解ある男性が好きです。