[鳥取・イベント]木もくストア

イベント告知です。

ちょっと別件でお手伝いすることになっている、「農家と料理人 ぎんじろう」さんつながりでイベントのお知らせをもらいました。

そしたらぎんじろうさんだけじゃなくて、前に書いたおいしいパン屋の「コウボパン小さじいち」も参加するし妹オススメの「ネルドコーヒー」とか「マリコシュガー」とかおいしい店ばっかりやんけ!

サイトは見つからなかったのでチラシにある情報を載せておきます。


チラシの内容に加えて、建具店が参加する予定らしいです。なぜ建具店かというと、「カホン」っていうペルーの楽器を建具店が作ってみたらしくて、カホンで参加するとのこと。
で、カホンってなに…?と思ってぐぐりました。

wikipediaいわく、
カホン(Cajón)は、ペルー発祥の打楽器(体鳴楽器)の一種。カホーンとも発音される。

カホンは楽器自体に跨って演奏される箱型のもの(ペルー式と呼ばれる)からコンガのように股に挟んで演奏されるもの(キューバ式と呼ばれる)まで、打面が木製である打楽器全般を指す。 通常ペルー式カホンを指す場合が多い。

(中略)

Cajónはスペイン語で箱を意味し、その名の通り中が空洞の直方体の形状をしている。通常木製だが、打面にFRPを用いた製品も存在する。通常側面に1つだけ打面を持ち、打面以外のある1つの面(多くは打面の反対の面)にはサウンドホールが空けられている。打面は他の面より薄い。打面の裏には弦や鈴などを仕込むことが多く、これらを仕込ませることにより特徴的なバズ音を得ることができる。 (wikipedia-カホン)

Youtubeだと、
セッションでも

ソロでも

うえええええかっこいいな…!!!
けっこうたくさんカホン動画あるし、わたしの趣味でこの2つを選んでみたけど、女の人が演奏している動画が多い印象でした。そして巨乳が多かった。カホンを叩くと巨乳になるのかな…
カホン(とカホンを叩く巨乳)が見たい方は「カホン」「cajon」で検索してみてください。

おいしいものが食べられて、変わった楽器も触れるかもしれないのですごい行きたい…